お知らせ

お知らせ

[ NEWS ] -

取締役副社長就任のお知らせ

2018年1月付けで韓英志が取締役副社長に就任したことをお知らせします。

 

韓英志はこれまで株式会社リクルートホールディングスにてに新規事業の立上げや投資を多数手がけ、国内外に問わず、多くの新規事業開発及び事業経営に携わってきました。

同氏が持つ幅広い経験により、経営基盤の強化を図ると共に、建設業界におけるオンラインプラットフォーム事業の付加価値をより高め、さらなるサービスの拡大・加速を目指します。

 

■ 韓 英志(Youngji Han)略歴

元株式会社リクルートホールディングスエグゼクティブマネジャー。

東京大学大学院工学系研究科建築学専攻を修了後、2005年株式会社リクルートに入社。住宅事業(現SUUMO)を経て、国内の新規事業開発を複数経験。その後、同社のグローバル展開を主導し、総額75億円のコーポレートベンチャーキャピタルを設立。実行責任者(リクルートストラテジックパートナーズ取締役、リクルートグローバルインキュベーションパートナーズ取締役)として30社以上への投資を実行。2015年にはドイツ・ベルリンに本社を置くQuandoo GmbHを買収(271億円)し、Managing Directorとして現地で経営参画。2017年6月にリクルートを退職し、約半年間育児に専念。2018年1月より現職。

 

韓英志コメント

建設業界はGDP比約10%という巨大市場にも関わらず、私が建築学を専攻していた大学時代から十数年経った今も業界構造が全く変わっていません。数々の事業経営に携わってきた経験を活かし、ITを駆使してこの建設業界の変革にチャレンジします。また、ITによって世界に誇るべき日本の職人や建設技術の海外展開を後押しし、日本の建設業界のグローバル化にも貢献します。

取締役副社長就任のお知らせ

採用募集・エントリー

JOIN US

ユニオンテックではひとりひとりの社員が快適に働くためのさまざまな仕組みや制度をご用意しています。

採用募集・エントリー