COMMERCIAL SPACE

〜すべての顧客体験をデザインする〜
私たちのサービスでは、決して感覚だけに頼らず、徹底したリサーチ・分析を経て「BEST CX(=最⾼の顧客体験)」をデザインし、
事業の成功に貢献する本質的な空間デザインを叶えます。
ユニオンテックには様々な領域のプロが在籍する開業の専門集団です。出店改装に関するあらゆることをワンストップでサポートできます。

コンセプト

CONCEPT

訪れる人の体験をデザインする

私たちが提供する空間デザインは、リアルな空間接点だけでなくデジタルを含めたすべての接点におけるCX(顧客体験)デザインを大切にしています。
さまざまな接点でお客様がどんな体験をし、どんな気分になるかをデザインすることで、認知・集客・シェア・リピート・ファン化といった成果に繋げます。

「空間×マーケティング」

エンドユーザーがその空間を訪れ、再訪するまでの「BEST CX」を叶えるストーリーをつくる。

クライアントの「空間」と「エンドユーザー」との接点は、エンドユーザーが空間に訪れるずっと前の段階からすでに始まっています。
エンドユーザーがお店の情報と出会うところから、実際に来店し顧客となり、さらにはファンになってもらうまでのストーリーを、さまざまなマーケティングの調査・分析を駆使してシミュレーションいたします。

プロセス

PROCESS

店舗づくりのプロセス

私たちは、いただいたご要望をただデザインに落とし込むのではなくご要望に潜む経営や集客課題の解決をゴールとし、お客様にとって本当に必要な空間を導き出します。

物件契約前

物件をお探しの状態から、無償でサポートさせていただきます

プランニング&デザイン

物件がお決まりになったら、プランニング・デザインに進みます。※こちらも全て無償でご対応させていただきます。
すべてのスペースにおいて、経営者、スタッフ、店舗を訪れるお客様の体験を幾通りもシミュレーション。
店舗の中のそれぞれのスペースで促すべき行動や、高めるて欲しい感覚を明らかにし、お店のオーナーが表現したいコンセプトに最も適した「体験」をデザインします。

着工前準

ご提示したデザイン・設計案とお見積金額にご納得いただけましたら、ご契約となります。
必要に応じて部分的にご満足いただけていない箇所などについては、この段階で再度追加的にヒアリングし、改めてデザイン案を提出させていただきます。

工事

ご契約時に提示させていただいたデザイン・設計案を基に、安全には最大の配慮をしながら内装工事を進めさせていただきます。
デザイナーはデザイン監修を、制作管理は内装工事の監修を行います。品質が担保されているか、スケジュールどおりに内装工事が進んでいるかを細かく確認いたします。

私たちの強み

STRENGTH

ユニオンテックのプロフェッショナル

ユニオンテックは多くの専門家を社内に抱えており、オフィスの移転 ・ 改装におけるコンセプト開発、プロジェクトマネジメント、設計デザイン、そして施工、引っ越し、原状回復までをワンストップでご提供しています。
必要に応じて、ロゴデザインなど含むブランディングやデジタルコンテンツの制作も承っております。

企画・設計の強み

この5 つの項目は、ユニオンテック独自のサービスとなっております。ご契約前でもお気軽にご相談くださいませ。

施工の強み

職人の会社としてスタートしたユニオンテックだからこそ、品質へのこだわりは筋金入り。創業から22年の間に蓄積した経験・ 知識を社内で共通化し、優れた施工管理 スタッフが多く所属しています。その他にも、購買の専門部署やコスト・品質•安全 管理の専門チェック機関も自社に有しており、品質を厳しく管理しています。

事例紹介

ユニオンテックのサービス事例を紹介します。