サービス提供2年目の流通総額は、50億円ペースで進捗中。今月2月以降も続々と業界大手のお客様とお取引開始。
2021年5月のβ版リリースから約半年、2022年1月に累計流通総額(GMV:Gross Merchandise Value)10億円、累計案件数1,500件を突破いたしました。
お客様のメーカー各社から注目いただいている成果は、製品販売後の施工購買業務(外注先選定・発注・品質管理)の丸ごとアウトソーシングによる、販売活動の加速と施工品質向上による競争力強化になります。
お客様が各業界のトップとなるような支援・機会創出に尽力いたします。
- メーカー施工BPOサービス(旧スマート施工)とは
「取付け施工のアウトソーシングで売上増」をキーワードに、メーカー製品の取付け施工を購買から納品まで一括で請負うサービスです。この一括アウトソーシングにより、製品販売から納品までのサービスレベルが向上し、売上増加や業務効率化を実現できます。
<サービスサイト>
https://www.bpo.union-tec.jp/
<過去プレスリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000031121.html
- お客様の業態やご利用シーン
販売商品ジャンル | ・オフィスの会議・集中ブース ・施設の会議・集中ブース ・抗菌コーティング塗布 ・住宅エクステリア ・IoT機器 |
ご依頼シーン | ・新製品販売時 ・新規販売チャネル立ち上げ時 ・販売ピーク時 |
ニーズ | ・サービスレベル(オペレーション・施工品質)を 確立した状態で垂直立ち上げをしたい ・初期投資(採用・育成予算やかかる時間)を抑止したい ・既存の施工会社のトラブルを減らしたい |
- 実績と今後の展開
年5月からβ版として検証サービスを開始後、オフィス関連製品や住宅設備はじめ複数のご依頼をいただき、取付け施工に尽力してまいりました。
オフィス空間のあり方の変化・感染症対策・巣ごもり需要等の高まりもあり、本サービスが創出した流通総額(Gross Merchandise Value)は、約半年で累計10億円を突破しました。
高付加価値サービスを提供していくため、ニーズに合わせたサービスメニューの開発、オペレーション・システムへの投資を続けてまいります。施工空き状況の可視化とダイナミックプライシング等、デジタルを活用したnew standardな商慣習の創出にもチャレンジ予定です。
ユニオンテック株式会社について
2000年6月にクロス・床等内装仕上げ工事業として設立。その後、オフィスやショップを中心にブランディング・設計デザイン・施工をトータルでプロデュースする空間創造事業を展開し、8,000件以上の施工実績を持つ。2016年に建設業界のプラットフォーム事業「CraftBank(旧SUSTINA)」を立ち上げ、2021年4月に事業部門を分社化。内装事業に特化し、デジタル知見も活用して「フルオーダー内装」「パッケージ内装」「取付け代行」を展開。
会社名:ユニオンテック株式会社
設立:2000年6月
所在地:東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル7F
資本:1億円
事業内容:オフィス・ショップの企画・設計・施工
代表取締役:大川祐介
サイト:
-コーポレート:https://www.union-tec.jp
-フルオーダー(オフィス):https://www.ut-space.jp/office/
-フルオーダー(ショップ):https://www.ut-space.jp/shop/
-パッケージ内装:https://www.package.union-tec.jp/
-スマート施工:https://www.bpo.union-tec.jp/
<サービスの全体像>
フルオーダー | 1,000万円~ ・お客様の課題・ご要件に合わせた、オーダーメイドの空間 ・21年間8,000件以上の実績 [オフィス]https://www.ut-space.jp/office/ [ショップ]https://www.ut-space.jp/shop/ |
パッケージ内装 (U Work) |
30~35坪:369万円、 35~40坪:429万円 ・機能とデザインがAll in Oneのオフィス ・2021年10月中旬サービス開始。特許出願中。 https://www.package.union-tec.jp/ |
BPO (スマート施工) |
~20万円 ・オフィス関連製品の取付け施工のアウトソーシング ・2021年5月サービス開始。400件以上取付け。 https://www.bpo.union-tec.jp/ |
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