お知らせ

お知らせ

[ NEWS ] -

新型コロナウイルスによる外出自粛を受け、リモートによる工事着手前の面談・打ち合わせ業務実施のお知らせ

 
ユニオンテック株式会社(以下ユニオンテック )は、国内で増加する新型コロナウイルス感染症による外出自粛に対応し、工事着手前に対面で行う業務(面談・打ち合わせなど)を、今後リモートにて実施していくことを決定いたしました。

 

■実施の概要
2020年4月6日より、ユニオンテックの空間事業において、これまで対面で行っていた工事着手前の業務(工事会社および施主との面談、打ち合わせ等)をWeb会議システム等を用いて、リモートにて実施いたします。

■実施の背景
建設業界は、対面での打ち合わせや属人的なやりとりが商習慣として根付き、あらゆるものがIT化していく時代の変化に取り残されているのが現状です。当社では、業界の課題を自社の課題と捉え、建設業の当事者として課題と常に向き合い、インターネット上で工事の受発注ができる建設工事マッチングプラットフォーム「CraftBank(クラフトバンク )」(URL:  https://sustina.me/ )を運営するなど、テクノロジーを活用した課題解決に取り組んでまいりました。

今回の決定においても、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた社会的責任および、業務効率化、IT活用推進の観点において導入すべきとの判断に至りました。

ユニオンテックは、CraftBankを始めとして、建設業とITの融合による建設業界の進化、働き方の変革に挑むことで、「魅力的な業界」の実現に向けて努力してまいります。



新型コロナウイルスによる外出自粛を受け、リモートによる工事着手前の面談・打ち合わせ業務実施のお知らせ